カテゴリ:document( 1 )
8/5 最終講評前夜!
スタッフの高柳です。

出雲でのCitySwitchワークショップもいよいよ大詰めになってきました。
CityMobilityスタジオでは、初日のリサーチ以降は毎日猛暑の中自転車で出雲のまちをめぐっていたようです。

実際にまちめぐりから感じることも多かったらしく、アイデアが次第に具体的になっていました!
初日にはどのような方向性に行くのかわからなかったこのスタジオも
今日、進捗状況を聞いてみると、ずいぶんとまとまってきているようです!

大社町にある大社文化プレイス(伊東豊雄設計)の会議室でスタジオ全員でプレゼンテーションの準備をしていました。
実際に撮影した映像の提案や、提案内容を伝わりやすくするためのパースなど全員がそれぞれのパートを分担して作業を行い、
至る所で細部の打ち合わせの議論が行われていました。
一気にスタジオでの提案内容が固まって来て、作業効率も加速度的に向上していく、
ワークショップの醍醐味ともいえるような時間を共有しているようでした。
(実際にはもがき苦しんでいる部分もあると思いますが。。。)

b0190933_735329.jpg

詳細を聞いてみると、どうやらプロダクトデザインやグラフィックデザインといった小さなスケールから建築的スケールまでをひとつのコンセプトのもとでまとめあげるようです。
ワークショップの一つのスタジオで、これだけスケールの幅を持って取り組むことは極めて稀なケースなので
最終的にどのような展開になるのか、おもしろくなってきました。

b0190933_7353650.jpg


いよいよ8/6は最終講評、そして7、8と一般の人と一緒に行うツアーも行われます。
どのような展開になるのか本当に楽しみです!

夜を徹しての作業だと思いますが、がんばって!!
by CM_Izumo_2010 | 2010-08-06 07:15 | document